以下の動画に登場しているのは、オーストラリアの大学生です。彼女自身、しばらく前にアメリカに行って帰ってきたと別の動画で言っていたので、もしかしたら、豚インフルになってない?・・・なんて誰かに聞かれたのかもしれないですね。

大学から、「くしゃみをする人がみな豚インフルエンザだというわけではありません。あわてないようにしてください」(Don't freak out. Not everyone who sneezes has swine flu.)という注意のメールが来て、そんな注意をしなければならないほど、自分の大学に馬鹿な学生がいるということがいやだ・・・と言っています。 

サイモンとガーファンクルは、まだ頑張っているんですね。チェックしてみたら、6~7月にかけて日本やオーストラリアをツアーするようです。彼らの代表曲、Sound of Silence は、一度、記事のネタにしたことがありました(→こちら)。

あと、gozleme というトルコの食べ物の話が出てきています。私はまったく聞いたことがありませんでした。ゴーズロミという感じで発音していますが、日本ではギョズレメと呼ばれているようです(画像検索)。オーストラリアは、世界各国からの移民も多いので、国際色豊かなエスニックフードがよく手に入りそうですね。

あと、Lamington(ラミントンまたはレミントン)というオーストラリアのケーキ(画像検索Wikipedia)も、作るといいながら作れていないと言っていますね。これも、私は聞いたことがありませんでした。ギョズレメもラミントンも、おいしそうですね。

関連記事

Tag:食べ物 動画.NatalieTran


スポンサーリンク


コメント 0