おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆

手遅れになる前に


児童虐待のニュースを聞くたびに、ひどい話だと思うとともに、防ぐことはできなかったのかと思います。大阪・西淀川の事件で、母親を含む犯人らは、ベランダに出しておいたら翌朝死んでいたといい、近所の人は夜に子どもの泣き声を聞いたということです。

虐待は、される側の気持ちを想像できない人がするのだと思いますが、周りの人々が徴候を見逃さずに行動するなどして、なんとか防ぎたいものです。以下の歌の2番の歌詞の中には、「朝になってからでは遅すぎる」という部分があります。それから、「夢の中でだけ、自分が愛される場所へ飛んでいける」なんて、悲しすぎます。


〈児童虐待発見時の通告義務〉 大阪府岸和田市で03年に中学3年の男子生徒が父親と内縁の妻に虐待された事件を機に、04年施行の改正児童虐待防止法で虐待発見時の通告義務が強化された。学校や近隣住民らが「虐待を受けた児童」だけでなく「虐待を受けたと思われる児童」を発見した場合も、児童相談所へ通告する義務がある。ただし義務に反しても罰則はない。 (引用元:asahi.com 2009年4月24日
関連記事


トラックバック

コメント

Applecheeseさん、こんばんは。( ^-^)/
どうも、ご無沙汰してます。

昨日、「My 単語帳」という、英単語暗記支援ツール(ブログパーツ)を公開しました。
良かったらどんな感じかちょっと覗いてみてくださいね。

↓ここです
英単語暗記支援ツール「My 単語帳」 - 英語と遊ぼう「第五回」
http://ameblo.jp/super-gensan/entry-10247970959.html

われながら、なかなか良く(可愛く)できてると思います。
o(*^-^*)o←ジガジサン

また、できうることならApplecheeseさんに試用していただき(私のブログにも張りつけてあります)、ご要望や改善点などを教えていただけると、Super源さんとてもうれしいです。(^^)

取り急ぎ、ご連絡まで。m(__)m
  • 2009-04-25│22:12 |
  • Super源さん URL
  • [edit]
Super源さん

お久しぶりです。ちらっと見に行って、サンプルをさわってみました。これで、自分の単語帳も作れるというのは、素晴らしいですね。また今度時間ができたら、作るのにも挑戦したいと思います!
  • 2009-04-25│22:31 |
  • Applecheese URL
  • [edit]
Applecheeseさん、こんばんは。( ^-^)/
「My 単語帳」、早速見てくださり、ありがとうございました。(^-^)

この単語帳は、最初名前が「My 英単語帳」だったのですが、良く考えてみたら、英語以外の言語でも使えるはずなので、「My 単語帳」と改めました。
また、Vistaの英語版でも動作します。良かったらお時間のあるときにでも試してみてくださいね。( ^-^)/

取り急ぎ、お礼まで。m(__)m
  • 2009-04-25│23:17 |
  • Super源さん URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索