MadTVという番組内のコントです。靴屋の店員が、気になっている客に気持ちを告げようと思いながら、なかなか言い出せません。もう一人の仲間の店員は、別のスタッフ(Jenny)の息が臭いのにがまんができず、言ってやろうと思いながら、言い出せずにいます。

最初に告白しに行こうとしたときに、「あのブーツどこだっけ?」と聞かれ、「実はその・・・」までは頑張ったけど、「3番の列です」と言ってしまっています。私は、この Aisle three. が最初なかなか聞き取れませんでした。

その後、口臭も指摘できなかったのを受けて、「わたしたち、口では言うけど行動に移せないわね」(I feel like, we say stuff, but we don't do stuff.)と言い、ついに告白しに行きます。


最後に、「あなたの息、生ごみが腐ったみたいに臭いわよ」と言われてショックを受けるジェニーの演技がいいですね。ものすごい泣き崩れようですが、「胸が片ちんばっていうのは、今は言わない方がよさそうね」と聞こえよがしに言われて、さらにどん底に突き落とされています。

Something that is lopsided is uneven because one side is lower or heavier than the other.(コウビルド英英辞典より)

Can I just say? って、使ってみたくなりました。

※MadTV関連の他の記事 → 5 4 3 2 1
関連記事

Tag:コメディ 動画.MadTV


スポンサーリンク


コメント 0