おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆




最近のヌーズ


最近のニュースから、南シナ海で中国艦船が米調査船を妨害した事件と、オバマ大統領が embryonic stem cell(胚性幹細胞=日本のニュースなどでは「ES細胞」)の研究資金の増額を表明した件、日本が2020年に月にロボットを送ろうとしているという件です。

中国の演技は、子どものけんかみたいで面白いですね。2つ目のオバマ大統領の真似の声色や口調は、まあまあ特徴をつかんでいるなあと思います。以前はブッシュの真似がネタの多くを占めていて、ブッシュが退任してからどうなるかと思っていたら、ちゃんとオバマも芸にしているので、なんだか一安心です。(別に私が心配する必要はないはずですが・・・)

日本の演技も、子どもっぽいですね。宇宙開発競争で、ねーねー待ってよ待ってよー、おいてかないでよーと言っているというのは、確かにうまい見方かもしれません。moon landing conspiracy theorists って、「(アポロの)月面着陸をでっち上げだと主張する人々」だと思いますが、彼らが、「日本は月にゴジラを送り込むから、面白くなりそうだ」と言っている演技をしています。


最近見つかったシェークスピアの肖像画を見て、pervy(変態っぽい、いやらしい)と言っています。pervy は、 pervert(変態、変質者、性的倒錯者)から来ています。


※Gnooze の他のエピソードを使った記事 → 1 2 3 4 5 6 7 8
関連記事


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索




