メロディーは知っていましたが、これを見るまでは、タイトルも歌詞も知りませんでした。キリストの誕生の歌だったんですね。

昨年のクリスマスの時に紹介した We Three Kings と同じテーマです。歌詞の中には、3人の学者または王が星を追ってキリスト誕生の場所へたどり着き、捧げたという 乳香(frankincese)、金(gold)、没薬(もつやく;myrrh)も出てきています。


関連記事

スポンサーリンク


コメント 4

ごん太  2009, 01. 26 (Mon) 17:59

お久しぶりです

これブラザース・フォーが歌っていたグリーンスリーブスですね。この歌詞で聞くのは初めてです。このメロディー、女性の方が合っているみたい。ありがとうございました。

編集 | 返信 |  

Jenny  2009, 01. 26 (Mon) 18:28

私が持っているのは、ヴァネッサ・ウィリアムズのこちら↓ジャズ風で、同じ曲でもこうも違って聞こえるのかと思いました。彼女のクリスマスアルバムに入っています。

http://jp.youtube.com/watch?v=9bIJrv7O0oE

編集 | 返信 |  

Applecheese  2009, 01. 26 (Mon) 19:42

ごん太さん

グリーンスリーブスというタイトルは、聞いたことがありました。でも、この曲だとは全然知りませんでした。しかも、歌詞が全然違いますね。2つのバージョンの由来が気になります。ありがとうございました。

編集 | 返信 |  

Applecheese  2009, 01. 26 (Mon) 19:44

Jennyさん

ヴァネッサ・ウィリアムス版、見てみました。ジャズ風で、大人の雰囲気ですね。この曲って、本当にいろんな人が歌っているんですね。今までメロディーしか知らず、歌っている歌手も知らなかったのが不思議です。

編集 | 返信 |