おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆

サウンド・オブ・サイレンス


サウンド・オブ・・・と言われたら、「ミュージック」と答える人と「サイレンス」と答える人がいそうですが、以下では、かつてサイモンとガーファンクルが歌った The Sound of Silence を、ハンガリーの女性歌手2人が歌っています。

昔から何度も聞いたことがある歌のはずですが、歌詞を真剣に聞こうとしたり、調べたりしたことはありませんでした。今回は、何回か真剣に聞いていたら、少しずつわかってきました。でも、やっぱり聞き取れないところがいくつかあったので、検索して見に行きました(→こちら)。

なんだか、幻想的で謎めいた感じの歌詞ですよね。英語の有名な歌で、こういう謎めいた歌詞の歌といえば、「天国への階段」や「ホテル・カリフォルニア」や、「アメリカン・パイ」などが思い浮かびます。


左:Unique の Gabi Völgyesi さん、右:NOX の Szilvia Péter Szabó さん
 
歌詞の中に1つ、知らない単語がありました。tenement です。

A tenement is a large, old building which is divided into a number of individual flats. (コウビルド英英辞典より)  

英和辞典には、安アパート共同住宅・・・と出ていました。
関連記事


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索