おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆

神様のWill


Martina McBride(マルティナ・マクブライド)という歌手の God's Will というタイトルの歌です。歌の歌詞を聞かずにタイトルだけ見ると、「神の意思」とか「神様のおぼしめし」かと思ってしまいます。もちろん、その意味も込めていますが、Will という男の子の名前として出てきています。

ハロウィンの夜、初めてウィルに会ったとき、彼は落ち葉の詰まった袋に変装していた。それは、彼の脚を支えている装具を隠していた。彼は私を見て8月の太陽のように明るくほほえんだけど、私は彼が苦労して歩いてくるのを見て、痛々しく思わずにいられなかった。ウィルはうまく歩けないし、ウィルはおしゃべりもうまくない。近所で他の子供たちがするような遊びもできなかった。・・・という感じで始まっています。


オフィシャルビデオは、こちらでどうぞ(泣けます・・・)。
関連記事


トラックバック

コメント

お久しぶりです・・・
泣いた~・・・

当たり前なことにもっと感謝します。
この女性、まったく知らなかったです。
素敵な声ですね。、感動しました。

applecheeseさんありがとう(^^)
  • 2008-10-28│12:15 |
  • みりぃ URL│
  • [edit]
みりぃさん

お久しぶりです。

悲しいけど、美しい話ですよね。ウィルもすばらしいし、お母さんもすばらしいと思います。それにくらべて自分は?・・・と思ってしまいます。

Martina McBride は、つい最近知ったばかりなのですが、YouTubeで見た何曲かが気に入って、はまっています。
  • 2008-10-28│12:39 |
  • Applecheese URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索