おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆

ソーラーカーで世界一周


ソーラーカーで世界一周の旅をしている人のニュースです。以下、だいたいの訳です(英語の聞き取りに自信のないところがあります)

太陽の助けを借りて走るタクシーがニューヨークに到着しました。14か月前に、臨時教員のルイス・パーマーさんは、スイスの自宅から西へ向けてドライブを始めました。世界一周の旅です。「私のような学校の教師がこのような車を作れるのに、どうして大きな自動車メーカーが同じ物を作れないのか、聞いてみたいです。信頼性も十分だし、お金もそんなにかかりません。必要なテクノロジーは現在すでに揃っています。」

パーマーさんはこの車をタクシーと呼んでいます。これまでずっと、いろんな人を乗せてきたからです。これまでの走行距離は、2万8千マイルです。「この車であらゆる場所をたずねてきました。サウジアラビア、中国、インド、オーストラリア、カナダにも行き、今はアメリカにいます」。後ろに牽引している部分が太陽光を集め、前の電気自動車のバッテリーに電気を送ります。「14か月走って、故障で走れなかったのは2日間だけです。スイスの(普通の)車(?)みたいによく走ります」。このタクシーは一度に150マイルを連続走行でき、最高速度は時速55マイルです。パーマーさんは、必要な電力を補うため、夜の間、この車をどこにでもある110ボルトのコンセントに接続して充電しています。「クリスマス前には家に戻ると母に約束しました」。彼はこの車を、スイスの複数のテクニカルスクールの助けを借りて作りました。


世界旅行だけでも楽しいでしょうが、こういうのは注目されるし、さらに楽しいでしょうね。
関連記事


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索