以下、7月22日の Gnooze です。 ニュースが3本です。

アメリカがテロの容疑者などを拘留しているグアンタナモ収容施設での裁判で、 highly coercive method(非常に威圧的な方法)を使って得られた自白は証拠として採用しないという判断がされたそうです。

If you coerce someone into doing something, you make them do it, although they do not want to.

Coercive measures are intended to force people to do something that they do not want to do.(コウビルド英英辞典より)

2つ目は、アメリカの緊急事態管理局(FEMA)が、ハリケーン・カトリーナの救援物資の金額的価値をかなり多めに見積もっていたかもしれないという話です。(2万8,000ドル=約300万円のサルは含まれていないとは思いますが・・・)

最後は、アイルランドの国民投票で、欧州連合の機構改革に必要な「リスボン条約」への批准が否定されたことについて、フランスは干渉しないとサルコジ大統領が表明した(本当はかなり干渉したいようですが)というニュースです。

関連記事

Tag:英語の.単語 動画.Gnooze 動画.ニュース 英語の.ニュース


スポンサーリンク


コメント 0