おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆

♪Picture to Burn - Taylor Swift


Taylor Swift の Picture To Burn です。最初にオフィシャルビデオ、次に歌詞が流れるビデオを貼り付けておきます。

 


strike a match は、「マッチを擦る」です。オフィシャルビデオの方は、1番の歌詞の最初の方で「gay だと言ってやるから・・・」のところが差し替えられていますが、政治的な配慮でしょうか?

「あなたはわたしよりも自分の方が可愛いんだってことがわかったわ。だからどうぞ勝手に友だちに、わたしは嫉妬心の強いのクレイジーな女だって言いふらしてもいいわ。その代わりにわたしは、私の友だちにあなたがゲイだって言ってやるから」というのは、「相手の男は自分のことが好き」→「自分イコール男だから」→「男が男を好きなのでゲイ」と論理を飛躍させて相手を攻撃しているところなので、差し替えてしまうと、少し面白くなくなります。
関連記事


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索