YouTubeでニュースをネタにしたコメディのような NewsBusted(123)のビデオを何度か紹介してきました。もう1つ、前から気に入っていて、ちょうどいいのがあったら紹介したいと思っていたのが、以下の Gnooze です。

最初のニュースは、テロリストなどを収監し、拷問などの非人道的な扱いが明らかにされてきたグアンタナモ収容施設の調査官に対して、米国国防総省が、囚人の取り扱いに関する記述のあるメモを廃棄するように指示した疑いがある・・・ということですね。

2つ目は、イラクのマリキ首相が、イランのアフマディネジャド大統領に対し、イラクが、アメリカのイラン攻撃の発射台(launch pad)になるという心配はしなくていいと語ったというニュースです。


3つ目は、ディスカバリーの乗員が3度目の宇宙遊泳を素早く完了させたので、追加の仕事を与えられた(Discovery astronauts swiftly completed their third and final space walk, leading mission control to tack on some extra chores.)とのことです。

If you say that something is tacked on to something else, you think that it is added in a hurry and in an unsatisfactory way.(コウビルド英英辞典より)
関連記事

Tag:動画.Gnooze 動画.ニュース


スポンサーリンク


コメント 2

bobby  2008, 06. 12 (Thu) 04:13

はじめてブログを訪問します。

このYoutubeの番組とても
面白いですね。


国際政治の馬鹿にしかたが底抜けに
明るくて、とても笑いました。

編集 | 返信 |  

Applecheese  2008, 06. 12 (Thu) 08:10

bobbyさん

ご訪問ありがとうございます。

政治家たちも同じ人間なのだから、もしかしたらこんな感じなのかも・・・というのを大げさにやって見せているのが、この人の芸風ですよね。「そんなしゃべり方はしないだろう・・・」とは思いますが。

編集 | 返信 |