タイトルにしたニュースは以下の4つ目ですが、最初から順番に見ていこうと思います。

最初は、オバマ氏は、自分が通う教会で差別的な発言をする牧師が次々と出てくるので、その教会に所属するのをやめたという話ですね(quit は、過去形も quit です。最近知りました)。こんなことが続くと、オバマ氏は祈るのをやめちゃうかもね・・・と言っているのだと思いますが、ちょっと聞き取りに自信がありません。

次は、マケイン氏が学生票を集めたいと言っているが、妻がビール流通業者なので難しくないだろうと言っています。学生にビールを配って票を集めるという連想が面白いのでしょうか??

3つ目は、ブッシュ政権の広報官だった人が暴露本を書いて話題になっていることについて、本人は続編(sequel)も予定していると皮肉っています。続編のタイトルは、『僕はひきょう者です。もっと早く言い出さなかったのだから』 だそうです。

今回、私が一番笑ったのは、4つ目です。野生動物保護協会が絶滅危惧種のリストにいくつかの動物を加えた件に関して、このリストには、「ビルマオオセタカガメ」、「コビトカバ」、「北米のヒラリー支持者」が含まれている・・・と言っています。ヒラリー支持者が絶滅というのは大げさですが・・・。 


5つ目は好調のFOX NEWSと不調な(?)MSNBCのネタ・・・だと思います。6つ目は、公開された映画『Sex and the city』が人気だが、公開直後の金曜日、2時間半に渡ってジョン・エドワーズ氏が姿を消し、誰も見つけられなかったと言っています。(映画を見に行っていたから・・・と明言はしていませんが、そういうことでしょう。女性向けの映画の公開初日に真っ先に出かけるというのが笑えるのだと思います・・・)

あとは、中国が地震に襲われたのはチベットに対する中国政府の取り扱いに対する罰が当たったからだ・・・と言ったシャロン・ストーンが批判を浴びている(in hot water)件です。中国で彼女の映画が上映禁止になりましたが、アメリカでも禁止にしたら?と言っています。 

最後は、多重婚を実践している宗教団体(polygamous religious group)から子どもたちを引き離して強制保護することはできないという判決がテキサスで下された件です。これを知ったブリトニー・スピアーズが、自分も多重婚者だと発表した・・・と言っています。もちろんこのブリトニーの件は事実ではなく、子供の養育権が欲しい彼女なら、多重婚者だとウソをついてでも養育権を勝ち取りたいだろう・・・というところを突いています。そんな単純な発想をするはずはないですが、本当にそんな発言をするとか、本当に多重婚者だったと想像すると笑えます。
関連記事

スポンサーリンク


コメント 0