おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆

スポンサーサイト



気になっているイディオム本


英語のイディオムを紹介している本は、すでに3冊持っていて、いずれも気に入っているのですが、新たに、以下の4冊も欲しい気がしてきました。でも、全部買うと出費が大きいので、迷っています。


これらの本は、いずれも、アメリカのAmazonのサイトで見ると、内容を「立ち読み」できるので、以下にそのリンクを紹介しておきます(開いたページ内の、本の表紙の写真のSEARCH INSIDEというところをクリック)。

アメリカAmazonへのリンク → 1冊目2冊目3冊目4冊目

2冊目と3冊目は本とCDのセットです。4冊目のSlangmanシリーズは、別売CDがあります。


関連記事


トラックバック

コメント

v-393v-393うっ、これはイディオムに興味大の私にはかなりの誘惑です。ただお値段もいいですねえ。私はビジネス英語に縁がないので、3冊目がかなり気になります。会話の中から学べるようですね。CDもついているような。そうじゃないと覚えられそうにないです。

以前にご紹介いただいた「Idiomatic American English」もやってなく、一緒に買ったCD「Word Play」っていうのもよさそうなのに未開封。音楽みたいに常に流していればいいのかもしれませんね。こういう本のイディオムって音楽のコンピレーション・アルバムじゃないですが、だぶっているものも少なくないと思うので、たぶりが少ないものを見つけられる方法があるといいな~と願っているんですが、まずムリでしょうね。

ネットでUrban Dictionary.comっていうサイトがあって、スラングが調べられるようなんです。本もアマゾンで売られていますが、今のところオンラインで調べればいいかなあ~と考えてます。3,4年前に始まったアメリカのドラマから生まれたMcDreamyという単語も出てきたので、それなりに使えるかなとブックマークしました。ああ~っ、3冊目の本、どうしよう
  • 2008-03-02│18:26 |
  • Jenny URL│
  • [edit]
Jennyさん

私自身もすでに3冊持っていて、なおかつそれらを完全には使い切ってはいないので、新たに買うべきかどうか迷っています。すでにある3冊に加えてこれらも買ったら、かなりのイディオムマニアと言えるかもしれません。Urban Dictionary.comは、私も見たことがあります。ネットで調べられるから本はとりあえずいいか・・・というのは、私も思います。悩ましいところですね。
  • 2008-03-02│21:44 |
  • Applecheese URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索




