おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆

スポンサーサイト



♪この瞬間から


シャナイア・トゥエインの From This Moment On です。男は、女性にこんな風に言われたら弱いという人が多いのではないかと思います。ロマンチックすぎる、きれいすぎるという気もします。なんで「この瞬間」からなのか、これまではどうやったんや!という疑問も浮かばないではありません・・・。でもまあ、そんなことは言わずに、素直にロマンチックな歌として楽しむのが一番ですね。


歌詞は、こちらにあります。
関連記事


トラックバック

コメント

朝の情報番組の司会者、小倉智昭が幅広く音楽を聴いている人らしく、シャナイアも好きなんだけれど日本での知名度が低いと残念がってました。もろカントリーというイメージなんでしょうかね。私も確か1枚CD持ってました。聞き込んでませんけどね。

私も良く思うんですよ。あちらの歌や映画のセリフ、それからセレブが結婚したりしたときのインタビューなんかを読むと「こんな素晴らしい人に出会ったことはない」とか「これだけ人を愛したことはない」とか。高校生じゃないんだから、前の彼女や奥さん(彼氏やご主人)はどうだったの??って突っ込みいれたくなります。まあ、でもくすぐったくなるような歌詞も英語という外国語なら楽しめて照れずに歌えるかもしれません。
  • 2008-02-22│15:12 |
  • Jenny URL│
  • [edit]
Jennyさん

私も最近まであまり知らなかったから、やっぱり日本での人気や知名度はイマイチということなのでしょうか。

英語の歌詞だから照れずに済むというのは、言えてるかもしれませんね。訳そうかとも思って考えたのですが、意味は通じても感情のこもった日本語にしにくかったのであきらめました。
  • 2008-02-22│22:23 |
  • Applecheese URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索




