おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆

スポンサーサイト



♪I Will Survive - Gloria Gaynor


きのう、petrify(怖がらせる、恐れに立ちすくませる)を紹介したのには、実はこの歌を紹介したかったから・・・というのもあります。


歌詞は、こちらで見るのがいいと思います。

この歌、一緒に歌おうとすると、なかなか難しいですね。口がついて行けません。ムキになって練習してしまいました。1番よりも2番の方が、少し歌いやすいと思います。

最初はこわくて、何もできなかった。あなたがそばにいなければ、生きていけないと思い続けていた。でも、いくつもの夜を過ごしながら、あなたの仕打ちのひどさを思い出しているうちに、私は強くなったの。そして、生きていく方法を学んだのよ。

何をいまさら、どこから帰ってきたの。歩いて入ってきて、あわれな顔をしたあなたがいるのを見つけたけど、鍵を取り替えておくべきだったわ。合い鍵も取り上げておけばよかった。こんな風にまた迷惑をかけにくるってことを、たとえ一秒でも知っていたらね。

さあ出て行ってよ、そこのドアから。今すぐ引き返して。あなたにはもう、用はないから。私を置き去りにして傷つけたのは、あなたじゃなかったかしら。私が崩れ落ちると思った?横たわって死ぬかと思った?まさか、私はそんなに弱くないわ。私は生きていく。愛し方を忘れない限り、私は生き続けられる。私には生きるべき人生がある。与えるべき愛もある。私は生きていく。生きていくのよ。
関連記事


トラックバック

コメント

I will survive!
この歌、カッコイイですねー♪ たしかTVドラマAlly McBealにも使われてましたね。やっぱり私も何があってもsurviveしなきゃ!って元気が出ます(^-^)ノ 
kaiさん

Ally McBealは、たしか法律事務所と同じビル内で、歌手やミュージシャンのライブパフォーマンスのある店があるという設定でしたよね。他にもいろんな歌が出てくるので、私はその点も好きな理由の1つです。この歌が出てくる回は見ていませんが、見てみたい気がします。

  • 2007-10-06│06:02 |
  • Applecheese URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索




