昨年の年末ごろに、YouTubeでウクライナのソフィア・ロタル(Sofia Rotaru)というベテラン女性歌手を見つけて、気に入ってそれ以来いろいろ聞いています。

それから、ウクライナつながりで、アニ・ロラク(Ani Lorak)という歌手のことも知りました。こちらは、もっと若くてセクシーですね。

ソフィア・ロタルやアニ・ロラクの歌の歌詞はもちろん全然わかりませんが、言葉はロシア語かウクライナ語のようです。ソフィアの場合は、モルドバ語で歌っているのもあるようです。以下のビデオの女性は、アニ・ロラクです。


この歌は、デュエットですね。男性も、有名な歌手なんでしょうね。歌詞の意味は分かりませんが、♪ニェバ、ニェバ~♪ というのが、耳に残ります。

※関連記事 → ♪ キス100回
関連記事

Tag:音楽.ワールドミュージック


スポンサーリンク


コメント 1

-  2007, 09. 19 (Wed) 14:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |