ここ数日、アメリカで伝えられているニュースで、昨年7月にスペースシャトルに搭乗した女性の 宇宙飛行士(astronaut) が、男性の宇宙飛行士をめぐる 三角関係(love triangle) から、恋がたき(romantic rival) を誘拐して殺そうとして、逮捕されたというのがあります。

逮捕されたLisa Nowakは、被害者の Shipman さんがテキサス州ヒューストンからフロリダ州オーランドまでの950マイルを飛行機で移動したのを車で追いかけ、車中では、トイレに行かずに済むように おむつ(diaper) を着用していたということです。

オーランドの空港で、飛行機から降りて車に乗ろうとした被害者に対して、トレンチコートを着て カツラ(wig) をかぶった彼女は、被害者を襲おうとして pepper spray(唐辛子またはコショウのスプレー)をかけたとされています。

なんというか、日本で言えばワイドショー向けのニュースという感じがして、興味本位の話題になりそうな事件です。
関連記事

Tag:英語の.単語 英語の.ニュース


スポンサーリンク


コメント 2

Jenny  2007, 02. 08 (Thu) 16:41

オムツは経験済みだそうで

向井千秋さんのご主人が書いた本で知ったのですが、宇宙飛行士はシャトルが打ち上げられる前(だったかなあ)はトイレにいけないので皆さんオムツをつけるらしいですね。
彼女もそういう経験を生かしたんでしょうけれど、何ともびっくりな事件ですよね。御主人と3人の子供たちはもっとショックじゃないでしょうか。相手の男性は友達以上恋人未満と証言したらしいですが、これからその男性宇宙飛行士もマスコミに追いかけられるんでしょうね。

編集 | 返信 |  

Applecheese  2007, 02. 08 (Thu) 21:26

Jennyさん

そうですか。たしかに経験がなければ、普通の大人がオムツを使おうとは思わないですよね。それにしても、びっくりな事件ですね。

編集 | 返信 |