おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆




♪Deana Carter - Strawberry Wine など


以下は、Deana Carter の Strawberry Wine という曲です。


歌詞は、女性が初恋を思い出している内容です。相手は、祖父の農場に夏の間だけバイトに来ていた大学生。17歳で味わった初恋の味は、ストロベリーワインのように甘酸っぱかった・・・という感じです(英語は bittersweet ですが)。green on the vine は、蔓についた、まだ熟していない緑色のイチゴに、未熟だった自分を重ねています。30歳がずっと年上に思えた頃。9月に彼が大学に戻るのが怖かった。手紙とカードを数回やり取りして、1度は長距離電話で話もしたけど、結局2人は秋の落ち葉のように漂って離れて行った・・・と回想しています。

この曲は1996~97年頃のもののようで、私は当時は全然知りませんでしたが、後で知って聞いてみると、かわいい感じの声が好きになりました。Strawberry Wine 以外では、以下の We Danced Anyway も、代表的な曲の1つです。


歌い終えた後のJay Lenoとの会話で、足の指(toe)の指輪のことを聞かれたり、Got milk? と書かれたTシャツについて、「クエスチョンマークはなくていい」とからかわれたりしています(Got Milk? は牛乳の販促用のCMや広告のキャッチコピーで、かなり以前から使われているもので、「ミルクある?」というような意味ですが、クエスチョンマークをなくすと、「ミルクあります」になります)。
関連記事


トラックバック

コメント

Applecheeseさん、こんばんは。( ^-^)/
どうも、ご無沙汰してます。m(__)m

今日は、お知らせにやってきました。(^^)

「Super源さんの音楽ブログ」の方で、YouTube再生埋め込みタグ作成支援スクリプトを公開しました。

YouTube途中再生埋め込みタグ作成支援ツール
http://musingbuff.blog.shinobi.jp/Entry/376/

このスクリプトを使うと、ブログ等にYouTubeの埋め込みタグを張りつける際、途中から再生が可能なタグを作成することができます。

実はこれ、たいしたことはやってないのですが(^^;、マウスClickのみでタグが作れる、というところに最大のポイントがあります。(^^)v

もし良かったら、使ってくださいね。(^O^)/

取り急ぎ、お知らせまで!v-530
  • 2012-06-15│21:58 |
  • Super源さん URL
  • [edit]
Super源さん

こちらこそ、ご無沙汰しています!

この記事もそうですが、YouTubeの貼り付けはよくやるので、途中から再生させたい場合もあるかもしれません。そのときには、ぜひ使わせてください。
  • 2012-06-15│23:39 |
  • Applecheese URL
  • [edit]
「裸の王様」のストーリーを覚えているだろうか
仕立屋は、王様に新しい服を作ったと言った。実際は、仕立屋は何も作ってなんかいやしない。市民が「王様の新しい服だ!」と称賛を与えるなか、王様は裸で 歩きまわった。勇気ある子どもだけは、「王様は裸だ!」と叫んだ。そして市民は王様が裸である事実を認めた。これはまさに、英会話学校やビジネス英会話 コースで起きていることだ。エンターテイメントと、話す機会を与えはするが、本当にコミュニケーションが上達するようにはならない。


英会話学校を比較する口コミサイトはたくさんある。たいていはいいコメントが載っているようだ。彼らは、いい先生がたくさんいるから高いお金を支払う価値があったなどと言っている。


東京で11年間英語指導の経験があるが、英会話学校やビジネス英会話コースに参加したことで、コミュニケーション能力が向上したという人には会ったことがない。もしかしたらいるかもしれないが、私は会ったことがない。

日本人はブランドが好きだ。盲目的にブランドネームを信じたがる傾向にある。もしかしたら、心理学的な理由も考えられる。商品やサービスに高額な学費を払ってしまったら、例えそれが満足いかないものでも、高いお金を払ったのだから間違いないはずだと思いたいのだ。

実際、英会話学校やビジネス英会話コースに行く人はだまされている。
証明するのは簡単だ。

イングリッシュスピーカーだってだまされことはある。でも、いったん目標がはっきりしたなら簡単にはだまされない。


私はクライアントをだまさない。私のクライアントはエンターテイメントに無駄金を払うのを良しとしない。彼らが必要とするのはコミュニケーションすることだからだ。


「英語を上手く話すこと」と「英語でコミュニケーションを上手く取ること」は決してイコールではないのです。

アンセル・シンプソン

ザ ソクラチック レビュー
http://www.socraticreview.com/consulting-and-services/
No title
はじめまして。英語のコマーシャルで英会話を勉強するBlogでGot Milk?の解説しています。ぜひ見にきてください!
No title
すみません。リンクを貼り忘れました。
http://hahaha-eikaiwa.blogspot.com/2013/09/2013-got-milk-bones.html
No title
J-Yoさん

ありがとうございます。また関係ありそうな記事を書かれたときには、気軽にコメントなどください。
  • 2013-10-17│17:46 |
  • applecheese URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索




