おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆

タイタニック号の遺品を競売


あけましておめでとうございます。今年最初のブログ更新です。早いもので、このブログも7年目に突入しました。今年もまた、おつきあいよろしくお願いします。

さて今日は、大西洋に沈んだ豪華客船タイタニック号から引き揚げられた遺品が競売にかけられるというニュースの映像を紹介します。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
100年前、沈まないと言われたタイタニック号が、氷山に衝突して海に沈みました。今回、海底の船の残骸(ship wreck)から引き揚げられた(salvaged)もののすべてが、競売にかけられることになりました。「このオークションには、約5,000点の品物が出されます。これまで、海底から引き揚げられた遺品は、一度も、また1つたりとも競売にかけられたことはありません。今回の競売の特殊な点は、すべての遺品がひとまとめにして売りに出されることです」


これらの遺物(工芸品)(artifact) は、巡回展示によって数百万人の人々の目に触れてきました。これまでのタイタニック号の関連品(memorabilia)の競売には、船と一緒に海に沈んだものは、一切含まれていませんでした。このコレクションは、数年前に1億8900万ドルの価値があると評価されました(appraised at)

「工芸品と、知的財産権が含まれているのです。ご理解いただきたいのですが、海底で何千時間にも及ぶ ビデオ映像(video footage) が撮影されました。再現図も素晴らしく、3次元のものが作成されています。これらのすべてを、いわば(if you will)パッケージにして提供します」。 - この競売は4月に開催されます。その頃には、ジェームズ・キャメロン監督の映画タイタニックも、3D版になって再公開されます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
関連記事


トラックバック

コメント

こんにちは
こんにちは、初めまして。
ブログ拝見させて頂きました。
突然のコメントで済みません。
私どもはSugoi Media Australiaというものです。
英語学習者(中学校英語レベルを卒業し、より向上したい方)の為の新しい学習システムの紹介に取り組んでいます。
私どもが紹介するシステムのフリートライアルに御参加頂き、そのレビューをブログに載せて頂ける方を探しています。
是非一度、私どものホームページにある学習システムに関する説明を御覧頂き、少しでも興味を持って頂けたのであれば、下記のメールアドレス宛、もしくはホームページ上でご連絡頂ければ幸いです。
お問い合わせは英語でも日本語でも可能です。宜しくお願い致します。
Sugoi Media Australia
http://www.sugoipr.com/easy_esl_7.html
Joshua Blinco <joshua@sugoipr.com>
Asami Miura <asami@sugoipr.com>

コメントを残す

Secret


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索