姉妹でやっているバンドやグループをいくつか紹介してみます。まず、ポップス系を3組いきます。

最初は、The Veronicas です。この2人は双子で、オーストラリア出身です。


次は、Aly & AJ です。このブログでは、クリスマスソング(ジングルベル・ロックDeck the HallsWe Three Kings)を紹介したことがありました。今はグループ名を 78violet に変更しています。


次は、3姉妹バンド、Everlife です。以前、Goodbye という曲を紹介したことがありました。以下の I Could Get Used To This は、最初に紹介した The Veronicas の曲のカバーです。


こういうアイドルっぽいポップス系以外のジャンルでも(ちなみに英語では genre は「ジャンラ」という発音です)、考えてみたら姉妹グループはたくさんあります。ソウルやR&B系にも多いように思います。でもそれは今回は割愛して、以下の2組は、カントリーやブルーグラスや、それに近いアメリカのルーツ音楽っぽい感じの音楽をやっています。

まず、Lovell Sisters です。All You Have To Say という曲ですが、歌詞の中からは burn bridges や between a rock and a hard place などのイディオムが聞こえてきます。今はメンバーが1人が抜けて Larkin Poe に名前を変えていますが、頑張って活躍してアルバムを出してもらいたいです。以下の映像以外にも探せば色々ありそうです(チェックした他の曲の映像 → Lonesome FeelingI'm Blowin' Away)。


今回の最後は、The Peasall Sisters です。なぜか、おばあちゃんが見ているテレビの画面の中に入っていますが・・・。


上の曲に2曲が追加されている動画もあって(→こちら)、追加の2曲がなかなか良かったです。
関連記事

Tag:音楽.The Veronicas 音楽.Everlife 音楽.Aly&AJ


スポンサーリンク


コメント 2

Super源さん  2011, 12. 31 (Sat) 23:22

もう大晦日ですね。

Applecheeseさん、こんばんは。v-410

今年も、たくさんの啓発的な記事をありがとうございました。
コメントはあまりできませんでしたが、こちらにはお忍びでちょくちょく寄らせていただいてました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

それでは、良いお年をお過ごしください。v-530

編集 | 返信 |  

Applecheese  2012, 01. 01 (Sun) 22:27

Super源さん

ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。お忍びでも大歓迎なので、これからもお立ち寄りください。また、コメントなども気楽にどうぞ。

編集 | 返信 |