おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆

スポンサーサイト



迷子のペンギンを南極に帰す


以下、ニュージーランドの浜辺で発見され、保護されていたペンギンが自然に帰されたニュースです。


彼の物語は、世界中の人々のハートをとらえました。「ともだちになって、私のおもちゃをぜんぶ見せてあげたいな」。この皇帝ペンギン(emperor penguin)は、故郷からおよそ4000マイル離れたニュージーランドの浜辺に打上げられて(washed up)いたのを発見され、ハッピーフィートと名付けられました。

皇帝ペンギンは通常、雪を食べて水分補給をします(keep themselves hydrated)が、かわいそうにハッピーフィートは、間違って、3kgを超える砂を食べてしまいました。しかし、おなか(tummy)から砂を取り除く手術を受けてからは急速に回復して、野生に帰す(let back into the wild)準備が整いました。

ウェリントン動物園には、彼に別れを告げるために、何百人ものファンがやってきました。「行っちゃったら、さびしくなるなあ」。ハッピーフィートの世話をした獣医(vet)も、彼がいなくなるとさびしく感じることでしょう。「心配になると思います。明らかに世界中が彼に愛着を感じている(attached to him)し、私も、私のチームも愛着を感じています」。

日曜日、彼は新しい友達全員に別れを告げ(bid all his new friends farewell)、船に乗せられて南氷洋(Southern Ocean)の亜南極の海まで行き、放されました。でも、ハッピーフィートのファンのみなさん、心配しないでください。彼にはGPS追跡装置が取り付けられているので、彼がどこにいるのかは、いつでも知ることができます。
関連記事


トラックバック

コメント

このペンギン雪を食べて水分補給するんですね^^
良く考えれば周りは海で
鳥類ですもんね。
海水は飲めないですよね

無事に野生に帰れてよかった^^
  • 2011-09-05│16:18 |
  • せどリッシュ URL
  • [edit]
せどリッシュさん

ほんとに、野性に帰れてよかったですよね。ペンギンの水分補給の方法というのは、私も考えたことがありませんでした。生き物って、いろいろ面白いなあとあらためて思います。

  • 2011-09-05│22:12 |
  • Applecheese URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索




