以下は、Allison Iraheta(アリソン・イラヒータ)の2009年の曲、Friday I'll Be Over U です。この曲は、音楽サイト(last.fm) から流れるのをよく聞いていたのですが、以下の動画であらためて歌詞を見て、聞き取れていなかったことが、つくづく分かりました。そして、出てくる単語は簡単なのに、私には、どうも意味が分かりにくく感じる部分がいくつかありました。自分なりの解釈はしていますが、まだ完全ではない気がしています。


それはさておき、この機会に・・・と思って公式ビデオを見てみたら、なかなか楽しかったので、以下に貼り付けておきます。これを見ていて、上の歌詞ビデオの間違いが分かりました。When I'm done you put on show. ではなくて、When I'm there you put on a show. でした。ちなみに put on a show は、英辞郎on the Web によると、「演じる」、「一芝居打つ」、「見せつける」 という意味だそうです。


アリソンがアメリカンアイドル(2009年/シーズン8)に出ていたことは、どこかで読んだプロフィールで知ってはいたのですが、その映像も見たことがありませんでした。そこで探して見てみたら、確かに素晴らしいパフォーマンスが多くて、あらためて感心しました。以下の最初の動画では、冒頭で家族や生い立ちが紹介されています。



次はカントリー歌手パティ・ラブレスの曲で、楽しさに力強さが加わっていい感じです。


以下は、4位が確定して、上位を目指すレースから去るときの最後のパフォーマンスです。

もう1つ、貼り付けられない動画では、これ(←YouTubeにジャンプします)が好きです。
関連記事

Tag:音楽.洋.AllisonIraheta


スポンサーリンク


コメント 0