おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆

スポンサーサイト



♪ All I Can Do - Chantal Kreviazuk


以下、Chantal Kreviazuk(シャンタール・クレヴィアジック)の All I Can Do という曲です。

When you're on your own / When you're at a fork in the road
あなたがひとりきりで / 分かれ道の前に立ったとき
You don't know which way to go / There's too many signs and arrows
どちらに進むべきか分からず / 標識や矢印が多すぎてどうしようもないとき
You haven't laughed in a while / When you can't even fake a smile
長いあいだ笑ったことがなく / 作り笑いさえできなくなったとき
When you feel ashamed / The uniform don't make you brave
自分が情けなくて / 制服を着ても勇気が出ないとき

(※) All I can do is love you to pieces
私にできるのはただ あなたをどこまでも愛し抜くことだけ
Give you a shoulder to cry when you need it
あなたが泣きたいときには 肩を貸してあげたい
When the day is long / And then night is coming down on you
一日が長くて / 夜が重くのしかかってくるとき
All I can do / All I can do / All I can do
私にできること / 私にできること / 私にできることはただ・・・


When you forget your name / The pleasure can't disguise your pain
あなたが自分の名前を忘れて / 楽しみで痛みをごまかすことができず
You don't feel the same / I won't forget the love you made
昔のような気持ちに戻れなくても / 私はあなたの愛を忘れない

(※くり返し)

What a lovely day to shape your dreams / And you don't even have to sleep
こんな素晴らしい日には夢をふくらませよう / 眠る必要だってない
You can make it what you want to be / You can fly away
自分の夢を 思いのままに形にすればいい / 空へ飛び立つことも
You can change your name / Have a happy faith / If you'll be so real / Oh
名前を変えたり / 幸せな気持ちで信じる心を持つことも / 本当の自分になればできる

(※くり返し)
It's all that I can do / それが私にできるすべて

※ この曲の公式ビデオは → こちら
関連記事


トラックバック

コメント

歌詞を修正しました!
あらためてこの歌を聞いていて、歌詞の3行目の英語が違っていることに気がついたので修正しました。

修正前:
You haven't left in a while / When you can't even fake a smile
ずっと休みなく働き続けて / 作り笑いさえできないとき

修正後:
You haven't laughed in a while / When you can't even fake a smile
長いあいだ笑ったことがなく / 作り笑いさえできなくなったとき

英語の歌詞はネットで調べたものを使ったのですが、ネットに出ている歌詞は、実はこういう間違いはよくあるので、要注意です。
  • 2011-03-27│19:49 |
  • Applecheese URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索




