おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆

♪ We - Joy Williams


彼女は自立した 美しいひと 私のあこがれ
女も男もみな 手玉に取ってしまう (→参照
完璧な女性だと だれもがささやいている
でも本当は 泣きながら眠る毎日
(※)私たちは 本当はそんなに違わない
私たちは 誰かにわかってもらいたい
仮面を外したときの 本当の素顔を
愛は あなたと私から始まる そう 私たちから・・・


彼は誰もがうらやむ 人気者
おしゃれでクールで 頭も切れる
やることすべてが とても決まっていて
これ以上望むものは ないといってもいいほど
さぞ自分に酔っているだろうと 思うのも当然
でも彼自身は 自分を変えたいと悩んでいる
(※くり返し)

私たちは 手を取り合ってひとつにならなきゃ
誰だって ひとりきりで苦しむ必要なんて 絶対にないのだから
さあ この手を取って・・・

(※くり返し)
私たちは・・・ 私たちは・・・ 
手を取り合ってひとつにならなきゃ


関連記事


トラックバック

コメント

EnglishCentral
こんにちは!

突然のコメント失礼します。英会話上達に欠かせないスピーキングスキルを鍛えるためのサイトを発見したので紹介させていただきます。

EnglishCentral といいます。自分の発音をサイトで録音して、チェックしてくれます。これからの時代に欠かせませんよ!
はじめまして!
大好きなJoy Williamsの曲を訳してくださる方がいたなんて…♪
日本には全くといっていいほど情報がなく、私自身、海外サイトで情報を得たり、自分なりに訳してみたりはしていたのですが、なかなかうまくいかず…。
本当にうれしいです*^ー^*
歌詞の意味を知って改めて好きになりました~。
「Hide」もとてもいい曲ですよね~!元気がない時に聞きたくなります‥☆
  • 2011-02-13│01:54 |
  • ちょこな URL│
  • [edit]
ちょこなさん

はじめまして。今回は、日本では知っている人は少ないだろうけど、紹介したら好きになる人もいるかも・・・と思って訳してみました。
Hide もあらためて聞いてみましたが、いい曲ですね。私はほかの曲では Sunny Day や Charmed Life なども好きです。
貼り付けたライブの映像を見ていて、人柄も親しみがもてそうだなあと思っています。
  • 2011-02-13│12:19 |
  • Applecheese URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索