おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆

もしあなたがM & Mだったら


もしあなたが M and M だったら・・・というCMのシリーズです。


もしあなたがM&Mだったら、疑問に思うかも知れません。「自分の耳の穴はどこに
あるのだろうか? 自分で開けるべきだろうか? いや、やめておこう」と・・・。


もしあなたがM&Mだったら、自分自身のことがとてもおいしく感じます。
「あなた、自分のことなめてるの?」「何だって?」


もしあなたがM&Mだったら、持ち前の創造性で、どんな困難も乗り越えることができます。


もしあなたがM&Mだったら、忘れないでください。大きなピーナッツが、
体の中に入っているかもしれないことを。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
If you are an M&M, ~ ではなく、When you are an M&M, ~ と言っているのが、なかなかにくいところです。If で始まる条件節は、実際にあり得ないことにも使えて、仮定の意味合いが強いですが、When で始めると、もう少し実現の可能性の高い感じがします。場合によっては、「M&Mになってみると分かりますが」というニュアンスにも感じられます。

M&MのCMキャラクターは誰もが知っていて、CMも非常に多く作られているため、彼らは本当に実在して世間の片隅でいろんな馬鹿なことをやっている・・・というイメージ作りが成功しています。
関連記事


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索