おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆

昼休みを全部使う人の割合


以下では、求人サイト(Monster.com)を運営している Monster Worldwide という会社が実施した、会社勤めの人の昼休みに関するアンケート調査の結果を紹介しています。

これによると、回答者の60%は昼休みを全部使っていないと回答し、40%はすべて使っていると答えたそうです。32%の人は「忙しくないときにはすべて使う」とし、21%は、「より多くの仕事ができるよう、いつも自分のデスクで食べている」と答えました。7%は、「昼食は食べない」と回答しています。

地域別では、ヨーロッパで昼休みを全部使う人が最も多く、49%で、その次はアジアの45%です。米国は最も低くて30%でした。さらに細かい国別のデータも出ていて、フランス人は58%で世界最高、イタリアとインドがそれに続く48%でした。スペインは昼休みをまったく取らない人の割合が最も高い15%で、彼らは昼休みに昼食を取らないと回答しています。


動画の最後の部分では、次のように言っています。「スマートトレンド(この動画の発信者)では、Monster Worldwide の株価が上がると判断し(is bullish on shares of ・・・)、登録会員向けの情報として、2010年9月3日に12ドル13セントで買いを推奨しました。その後、株価は5.9%上昇しました」。

この動画の発信者は、買い銘柄の推奨情報などを発信する有料サービスを行っているようですが、このようにYouTube動画を使ってサービスのPRをするのは、うまい手ですね。もちろん、買いの推奨情報を流したのに下がる銘柄もあるとは思いますが・・・。

ちなみに、株などの上げ相場bull market下げ相場bear market であることは、覚え方のヒントも含めて、以前紹介したことがありました(→ こちらの記事)。
関連記事


トラックバック

コメント

スペィン。。。意外でした。。シエスタのィメージが。。。
  • 2010-10-18│19:08 |
  • わかたかたかこ URL
  • [edit]
わかたかたかこさん

そうですよね。朝が遅いとか、夕方が早いとか、何か裏があるのではないかと思っているのですが・・・。
  • 2010-10-19│08:56 |
  • Applecheese URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索