おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆

スポンサーサイト



5月2日のニュース(AP)


ホワイトハウスは、メキシコ湾岸の大規模な原油流出に対処するため最大限の努力をすると表明しました。オバマ大統領は日曜日ニューオーリンズを訪れ、原油の漏れを停止させる取り組みについてアドバイザーから説明を受け、被害の現場を実際に視察しました。

ニューヨーク市の警察本部長(police commissioner)は、タイムズスクエアの失敗した爆弾攻撃について、アルカイダとの関連を示す証拠はないと述べました。アルカイダは、土曜日の夜にSUVの中から発見された爆破装置について犯行声明を出したと伝えられていました。ニューヨーク市警察の爆弾処理班(bomb squad)は、露天商2人から通報を受け、この爆破装置を取り除きました。


EU(欧州連合)は、加盟国の1つに対する救済策(bailout plan)を承認すると表明しました。ギリシャは今後3年間で1,450億ドルを受け取り、債務不履行になるのを防止します。ギリシャは債務を返済するために増税と賃金カットに合意しています。

ボストンで壊れた水道管を修理するために、作業班が緊急出動しています。直径10フィートの水道管から、処理されていない水が上水道に入り込んだのです。マサチューセッツ州のDeval Patrick知事は緊急事態宣言を出し、約200万人の住民には、水を使う前に煮沸するようにという命令が出されています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
少し早口だとは思いますが、はっきりした発音で比較的聞き取りやすいですね。ふと思いついて、いわゆる「シャドーイング」でついて行けるか試してみましたが、ただ単に聞くのと比べると、かなり難しかったです。
関連記事


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索




