おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆

♪ Kate Voegele - Sweet Silver Lining


落ち込んだ気分で家路をたどりながら
新たな始まりが訪れないかと期待している
わかっている 訪れては過ぎ去っていく
すべてのことには 理由があるのだと

(※)でも あまりに多くの人たちから
強く生き 戦うことを期待されているのに
私は ただ何とか持ちこたえるだけ
そんな弱い私だけど 決してまだ負けたわけじゃない
私は これからも信じ続けていく
雲の裏側にあるという 輝く希望の光を


いつもは できるだけ平気な顔を装っているけど
本当は骨まで寒くて 胸は張り裂けるほど痛い
それでも私はいつも何かに守られながら こうして生きている

(※)くり返し

私は 今のままであきらめたりはしない
いつか私にも 強さが与えられる
そのことに気がついた今
どんなことがあっても それを忘れずに生きていく

(※)くり返し

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

歌詞の中にある look to [人] to ~(不定詞) は、「人に~することを期待する」ということです。以下に引用する辞書の説明は、[to+不定詞] の代わりに [for+名詞] の形になっています。

If you look to someone or something for a particular thing that you want, you expect or hope that they will provide it. (コウビルド英英辞典より)

silver lining については、かなり前に、こちらに記事を書きました。

Kate Voegele の他の曲では、少し前に、99 Times を紹介しました。

この曲をダウンロード購入 → Kate Voegele - A Fine Mess - Sweet Silver Lining
関連記事


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索