
スポンサーリンク



以下、貼り付けた動画で言っていることのだいたいの内容です。

1週間ぐらい前に大人向けの体操のクラスを見つけて、参加したいと思ったけど、恥ずかしいかもしれないと思いました。多分ほかの人はレベルが高いだろうし、私は側転も満足にできないだろうから。でも、思い切って参加してみることにしました。別に失うものもないわけだし。このYMCAのジムには会費を払っているけど、全然行かないので、ただで寄付しているだけの状態でした。たまに行っても、ほとんど運動はしませんでした。トレッドミルが嫌いなんですよ。ジムの運動器具が大嫌いなんです。

それで、この大人向けの体操クラスに、急に思いついた感じで参加したのですが、行ってみたらとても面白くて、はまっています。私の今年の抱負の中で大きなものの1つは、新しいことに挑戦することでした。本気で楽しめることをみつけたいと思っていました。私は、自分自身が一番の敵であるということを、ほとんど確信しています。何か行動しようと思うときに、それを一番強く引き止めるのは私自身なんです。人や状況や、自分の意志の及ばないことのせいにもしたくなるのですが、実際には、ほとんどは私自身のせいです。


よく「老犬に新しい芸を教えるのは無理」みたいなことを聞きますが、それって本当は違うと思います。たぶん私たちは、変われないんだと自分に言い聞かせて、本当に変わらなくなるのだと思います。私は今まで、4歳のときから、体操選手にあこがれて、あんな風になりたいと思っていました。3歳ぐらいから体操を始めて上達できていたらとか、オリンピックに出られたらとか思っていて、体操選手になることが子どもの頃の夢でした。

やってみたら、自分によく合っていることがわかりました。自分で思っていたよりも、体がよく動くことがわかりました。あともう少しで、何週間かしたらできそうなのが、バク転です。バク転ですよ!そんなのできるなんて、思いもしませんでした。本当に・・・。

この話を聞いて、何かしてみようという気になってくれる人がいたら、うれしいです。テニスとかヨガとかフェンシングとかスノーシューとか、今まで試したことのないものに興味のある人がいたら、どうして始めないんですか?それは、あなた自身が引き止めているからです。さあ、出かけていって申し込んで、試してみましょう。また私のビデオを見てくれてありがとう。それでは、また。
関連記事

Tag:英語の.単語 動画.個人


スポンサーリンク


コメント - 0

