おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆

アンラッキーな18歳


「みなさん、こんにちは。前回のビデオから今までの間、いろんなことがありました。まず、あこがれの大学に入ることができました。[フランス語+スペイン語?]。そうなんです。秋からジョージア大学に通います。ロマンス語専攻で、スペイン語とフランス語を勉強します」

「先月、18歳になりました。アメリカでは、18歳になることは大きな意味があります。法律で成人と認められるからです。他の多くの国でも同じだと思うけど、18歳になったときに同じことが起こるのかどうかはわかりません。18歳になったら、夜の12時以降に車を運転できます。宝くじを買うこともできます」(このあと、店でくじを買ったけど何も当たらなかったと言っています・・・くじの名前などがよく聞き取れません)

「他の大きな変化は、ボーイフレンドができたことです。彼の名前はショーンです。みんなの夢と希望を砕いてしまったのだとしたら申し訳ないけど、私は"彼氏持ち"になりました」


「このまえ彼氏と、おかしな体験をしました。コンサートに行くことになっていて、会場の教会の名前はチェストナット・グローブだということでした。調べてみたら、私の家から1時間ぐらいのアセンズにあることがわかりました。1時間かけて車で行って、コンサートがあるという教会に着いたら、とても小さな教会で、そこでコンサートがあるはずがないと思いました。歩いていってドアを開けて中に入ったら、私の後ろでドアが大きな音を立てて閉まりました。もう1つのドアを開けたら、牧師さんが、説教の途中だったのを完全にストップして私たちの方を見ていました。そして、18人ぐらいの黒人の人たちが全員振り向いて、私たちに注目しました。すごく恥ずかしかったです。コンサート会場の教会の本当の名前はチェストナット・ヒルで、家から15分の場所でした。私ってついてないなあって、思います」

「私は、運が悪いです。こてこての南部なまりになってしまいました。みんな、ごめんね。というわけで、私の近況をお伝えしました。もし良かったら、あなたの国で18歳になることがどういう意味があるか教えてください。返事の動画メッセージや、コメントをくれるとうれしいです。恥ずかしい体験や不運な体験なども、聞かせてください。みんなで同情しあいましょう。いずれにしても、見てくれてありがとう。また今度会いましょう。・・・カメラにキスしたら、ヘンかな?・・・あ~、口紅ついちゃった」

- - - - - - - - - - -
この人の他の動画では、「男子が恐いもの」を紹介したことがありました。あと、途中で出てくる南部なまりの Y'all(You all) は、ドラマ『クローザー』の主人公、ブレンダあたりもよく使います。
関連記事


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索