おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆

キム・ヨナが大きくリード


以下、動画で言っていることの内容です。

韓国のキム・ヨナ選手ほど大きなプレッシャーを背負ってフィギュアスケートの競技に参加した選手は、これまでもそれほど多くありません。母国では国じゅうが彼女に対して、韓国フィギュアスケート初の金メダルを持って帰ってくれることを期待しています。彼女は素晴らしいスタートを切り、ショートプログラムで世界歴代最高得点の78.50をマークして、どんなボンドガールにも勝ることを証明しました。ジェームズボンドのテーマに合わせて、キム・ヨナ選手はすべての要素を決めましたが、ジャンプよりも演技の表現力が素晴らしく、観衆だけでなく審判も感動させました。彼女は2位に4.5ポイントの差をつけましたが、これはフィギュアスケートの世界ではとても大きな差です。

2位には彼女の最大のライバルである日本の浅田真央選手が入りましたが、浅田選手がキム・ヨナ選手に勝つためには、フリーで非常によい成績を収める必要があります。アメリカ人選手2人は、銅メダルを狙える位置にいます。全米チャンピオンのレイチェル・フラット選手は5位、長洲未来選手は競技の途中で鼻から出血するというアクシデントにもかかわらず6位につけました。フラット選手は滑走順が終わりに近く、キム・ヨナ選手や浅田真央選手が素晴らしい結果を出した後での滑りでしたが、ミスもなく表現力も豊かで、自信にあふれているようでした。フリーでもすべての要素を決める可能性があり、ジャンプは得意としているので、銅メダルが取れる可能性はあります。


最も感動的な演技を見せたのは、カナダのジョアニー・ロシェット選手でした。母親が2日前に亡くなりましたが、すべての練習に姿を見せ、今夜もショートプログラムに出場して3位につけました。彼女の滑りはこの順位に値するもので、同情点を集めたわけではありません。ロシェット選手は、とても気持ちのこもった素晴らしい演技でした。

- - - - - - - - - - - - -
私も今回は昼間はワンセグで、夜はテレビで録画を見ましたが、日本の3選手を含め、それ以外の選手たちもよく頑張っているので、とてもよかったです。ロシェットも素晴らしかったし、フラット、コストナー、レオノワあたりも、なかなかでした。長洲選手は見逃したので、できればフリーの時には見てみたいです。
関連記事


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボンドガール 逮捕

吉野屋の新発売「牛なべ定食」 ネタ的な画像 宗教施設 | 本物のボンドガールとキムヨナの差≫ · メタリックの輝きと重量感!ドラゴンクエストメタリックモンスターズ ギャラリー ランダム表示する. 【続きを閉じる】. [ 2010/02/25 06:00 ] 一般 | トラックバック(...

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索