この曲は、メロディーは知っていても、歌詞はほとんど知りませんでした。数日前にこれを見つけてから、歌詞を見て、なるほどなあ・・・と思いながら聞いています。実は前回 Deck The Halls を紹介したのは、この曲の歌詞の中に出てくるからでした。

歌詞の中で、Christmas party hop の hop とは、「踊り」のことのようです。恋人たちがヤドリギ(mistletoe)の下に行く・・・というのは、他のクリスマスソングでもよく聞きます。パンプキンパイというのは、ちょっと意外でした。まだまだいろんなクリスマスソングの歌詞を読んだら、他にも発見があるかもしれません。


この曲は、もともとは1958年に Brenda Lee が歌ってヒットさせたそうです。

関連記事

Tag:音楽.クリスマス


スポンサーリンク


コメント 0