今日はクリスマス 空からは雪 教会の鐘が揺られて 町に朝を告げる
クライン牧師は説教の準備 今日は教会の座席が満員になる
ハウさんは除雪車を準備し 道路の雪をブレードでかき分ける
今日はクリスマス ペカンのパイが焼き上がる
母親たちは言う 「大切なのは取ることではなく与えることだ」と
兄は新品の自転車で外を走り回り 私は小さな木の箱の上に乗って
窓のつらら越しにそれを見る

(※)私がもらったのは この小さな木のギターだけ
でもそれは 夜のネオンと 人々で賑わう酒場へとつながっていた
王たちが黄金をたずさえて あなたの星を追いかけたように
私が旅するすべてのハイウェイは 私とこの小さな木のギターを
あなたへと導いてくれる

今日はクリスマス 年月は私たちを思わぬところへと導く
私はいろんなことがあって ミュージシャンとウェイトレスの兼業生活
シカゴの兄夫婦の店は まるで冬のワンダーランド
次々とディナーの皿を渡される私は 日々ただただ忙しいばかり
(※くり返し)


それでも私は信じることを決してやめず歌い続け
今では何マイルもかけて私の歌を聞きに来てくれる人たちがいる
正直言うと 今でも私は自分のつつましい幸せの一つ一つに感謝している
ただ落ち着いて家庭を持つことになるとは まったく思っていなかったけど

今日はクリスマス 子どもたちが眠りから覚めて
彼らの遊ぶ声や プレゼントの箱をゆする音が聞こえてくる
息子は新しい自転車で外を走り回り 娘は木の箱の上に乗ってそれを見ている

彼女がもらったのはこの小さな木のギターだけ
でもこのギターは、もしかすると彼女を世界に羽ばたかせてくれるかもしれない
王たちが黄金をたずさえて あなたの星を追いかけたように
私が旅するすべてのハイウェイは この小さな木のギターと私を
あなたへと導いてくれる
 


この曲をダウンロード購入 → Sugarland - Gold and Green - Little Wood Guitar

シュガーランドの曲は、以前、It Happens を紹介しました。
関連記事

Tag:音楽.Sugarland iTunes


スポンサーリンク


コメント 0