カサノヴァという人物の名前は知っていたものの、どういう人なのか、詳しく聞いたことはありませんでした。18世紀のイタリア人で、豊富な女性遍歴を本に書いて有名になった人だそうですね(→Wikipedia)。へぇ~、という感じです。

以下、1つ目は、Paulina Rubio(パウリナ・ルビオ)の Casanova という曲です。歌詞はこちらにあります。You could be my Casanova. と言っていますが、セクシーな色男に、手玉に取られてみたいと思っている・・・という感じでしょうか。歌っているパウリナ・ルビオはメキシコの人気歌手・女優です。


2つ目は、Carrie Underwood(キャリー・アンダーウッド)の Cowboy Casanova です。歌詞はこちらにあります。歌詞を確認しながら聞くと、いろいろ面白い表現をしていることが分かって、楽しめました。


両方を見て思いましたが、やっぱりカサノヴァの名前が歌詞に出てくるような歌は、こういうセクシーなイメージになるんですね。

Paulina Rubio "Casanova" [Music Video] → Casanova
関連記事

Tag:音楽.洋.PaulinaRubio 音楽.CarrieUnderwood


スポンサーリンク


コメント 0