警備会社のテレビコマーシャルの中で、自宅に侵入した賊と対面したときの役者のリアクションが不自然だと言っています。普通だったら、パニックになる(= freak out)と思うけど・・・ということですね。

対面したのがもし母親だったら、ちゃんと呼び鈴を鳴らして入ってきたのだったら、おばあちゃんだったら、叔母さんだったら、父親だったら・・・という想定劇が続いています。


コウビルド英英辞典で freak out を調べたら、freak と同じと書いてあり、以下の説明がありました。

If someone freaks, or if something freaks them, they suddenly feel extremely surprised, upset, angry, or confused.
関連記事

Tag:英語の.慣用表現 コメディ 動画.HappySlip


スポンサーリンク


コメント 0