おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆

カニエ・ウェストが議会で野次?


オバマ大統領が9月9日に議会で医療保険制度改革について演説したときに、You lie!(うそをつけ!)と野次を飛ばした議員がいて、物議をかもしました。


オバマ: 我々の改革が非合法移民の保険までまかなうことになるという人もいます。これも間違いです。私が提案している改革は、不法滞在者には適用されません。

議員: うそつき!

オバマ: 違います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

次に、9月13日のMTVのVideo Music Awards で、テイラー・スウィフトが最優秀女性アーティストの受賞スピーチをしていたときに、カニエ・ウェストが急に現れてマイクを奪い、(テイラーではなくて)ビヨンセのビデオこそ歴史に残る名作だと言い残して立ち去りました。残されたテイラーはかわいそうだし、ビヨンセも戸惑っています。聴衆は、カニエにはブーイング、テイラーには勇気づけようとする声援を送っています。カニエのこの行動は、いろんな人たちから非難されましたが、その後は反省して、テイラー本人に謝罪したそうです。


Kanye West Disrespects Taylor Swift at MTV Awards from Dakota O'Neill on Vimeo.
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

上の2つを合わせて作られたのが、以下です。いろんなことを思いつく人がいるもんですね。オバマ氏だけでなく、ジョー・バイデンやナンシー・ペロシやジョン・マケインもカニエの言葉に反応しているかのように見えます。もし本当にこんな会話があったのだとしたら、It's not true. という最後の言葉が、また問題になりそうです・・・。


ちなみにオバマ氏は、オフレコの雑談の中で、カニエがテイラーのスピーチをじゃました件が話題になったときに、「あいつはアホ(jackass)だ」とコメントし、その音声が流出して、これも話題になっています。
関連記事


トラックバック

コメント

授賞式のハプニングの映像とjackass発言の音声は聞きました。カニエにも困ったものですね。テイラー本人もビヨンセも気の毒です。すぐにビヨンセの代理人がテイラーのところに行って大丈夫か声をかけたそうですし、ビヨンセのお父さんも声をかけたとか。まあ、ビヨンセが絡んでいるとも思われたくないでしょうしね。大統領も大変ですね。jackassという言葉が、彼のような立場の人が使うのにふさわしいか分かりませんが、すぐにああやって流されるんですものね。

ミックスしたクリップ、作った人お疲れ様です。こういうの作られるの早いですよね。
  • 2009-09-17│12:39 |
  • Jenny URL│
  • [edit]
Jennyさん

ビヨンセや彼女の関係者のテイラーを気遣った対応はよかったようだし、結局はカニエの馬鹿さ加減だけが浮かび上がった感じではないかと思います。大統領も一般人と同じような感想だったということで、ダメージはないでしょうが、今後は気をつけなければ・・・と思ったかもしれませんね。
  • 2009-09-17│13:40 |
  • Applecheese URL
  • [edit]
テイラーは心の中で間違いなく“You,fa0king bustard!!! ”って叫んでたでしょうね~。
可哀そうでげす。
  • 2009-09-17│14:02 |
  • sugerpine URL
  • [edit]
sugerpineさん

最初はびっくりして、何をされたのかが分かってきてから、腹が立ってくるという感じでしょうね。5分後には気持ちを切り替えてちゃんと歌ったそうなので、よかったです。
  • 2009-09-17│15:16 |
  • Applecheese URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索