ときどき自分のことをつねってみる 夢じゃないことを確かめるために
なぜなら 本当にそんな風に思えてしまうから
目を閉じて息を吸い込み 人生でいちばんしあわせな瞬間を味わう
ここが自分のいるべき場所だと 心から感じる
ここにいる私が あなたのすべてになりたい
そこにいるあなたが 冬を春に変えてくれるから

(※)
あなたに出会う人はみな あなたのことをもっと知りたがる
あなたを知っている人はみな いつでも微笑んでいる
長い年月を耐えて ようやく訪れる喝采の拍手 
待ち続けた末にやってくる 輝くためのチャンス
誰もがあなたのことを 素晴らしいと言う
そして私はただあなたを 私の人と呼ぶ 


打ちひしがれたとき あなたのかけてくれる一言が
どんな苦しみからでも なぜか元通りに立ち直らせてくれる
くじけてしまいそうなとき あなたの差し伸べる手が
強い自分を思い起こさせてくれる
あなたから離れてしまうのは とても愚かなこと 
でもそれ以上に忘れてはいけないこと それは
あなたが 私にはもったいない素晴らしい人だということ
(※くり返し)

あなたがいなければ すべてが意味を失ってしまう
まるで世界が消えてなくなってしまうかのよう
あなたがいない世界なんて 何の意味があるだろう

あなたに出会う人はみな あなたのことをもっと知りたがる
あなたを知っている人はみな いつでも微笑んでいる
あなたは 私がずっと追い求めてきた夢そのもの
長い年月を耐えて ようやく巡ってきた輝けるチャンス
誰もがあなたのことを 素晴らしいと言う
そして私はただあなたを 私の人と呼ぶ

誰もがあなたのことを 素晴らしいと言う
そして私はただあなたを 私の人と呼ぶ 



この曲をダウンロード購入 → Martina McBride - Shine - I Just Call You Mine

Shine
ShineMartina McBride

RCA/Sony Music 2009-03-24
売り上げランキング : 3392


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★これまでに紹介したマルティナの曲とインタビュー★
Independence Day
Where Would You Be
Broken Wing
Concrete Angel
In My Daughter's Eye
RIDE 
How Far
This One's For The Girls
Anyway
God's Will 
インタビュー1
インタビュー2
関連記事

Tag:音楽.MartinaMcbride 音楽.訳詞 iTunes


スポンサーリンク


コメント 2

smile  2009, 10. 02 (Fri) 23:44

初めて聞いたのに懐かしい感じがする歌ですね。なぜかな。カントリーだから?
歌詞のyou は誰なのかなあ、恋人?生まれたての自分の赤ちゃん、苦労してきた両親、友達?などと、いろいろ想像しながら聞いています。感慨深い歌ですね。

編集 | 返信 |  

Applecheese  2009, 10. 03 (Sat) 08:46

smileさん

私は恋人や夫婦しか考えていませんでしたが、親子や友だちでも、こんな風に思える関係があっていいだろうし、それも素晴らしいでしょうね。

懐かしい感じの歌というのは、そう言われてみると、そうだなあと思いました。

編集 | 返信 |