おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆

スポンサーサイト



It happens


目覚ましが鳴ったのにも気づかず けたたましい電話で起こされ
いつもと同じボスの小言をまた聞かされた
コーヒーもシャワーもなしで 1時間遅れで出社して
気がついたら左右の靴が別々で 歩くたびに恥ずかしい気分

(※くり返しA)
なんで なんで なんでまた私が?
いつもと同じ あれやこれやと聞き飽きたような話ばかりで
納得の行く説明なんてできるはずもない

(※くり返しB)
理屈もなければ 難しい意味もない
考え込んでもしょうがないから 笑うしかない
人生は 思いどおりに行かないもの
いくら必死に考えても 答えはなかなか見つからない
間違いなく逆らうことのできない事実
それは 何が起きてもおかしくないということ


使い古した愛車がパンク お隣さんのキャデラックを借りて 
「すぐもどりま~す」と言い残し ウォルマートへ出発進行
黄信号があっという間に赤に変わって
ぶつかるまで全然気づかなかった(ピックアップ)トラックから
下りてきたのは元カレと新しい彼女。 「ムチウチ?悪かったわね、お嬢ちゃん!」
(※くり返しA) (※くり返しB) (※くり返しB)

間違いなく逆らうことのできない絶対的な素晴らしい事実
それは 何が起きてもおかしくないということ
関連記事


トラックバック

コメント

音楽音痴の私は、この曲も全く知りませんでしたが、聞いていて気持ちのいい曲ですね。元気をもらいました。ありがとうございました。
  • 2009-08-15│22:33 |
  • ASAKA.YUTAKA URL
  • [edit]
ASAKA.YUTAKAさん

ありがとうございます。私もしばらく前に知ったばかりの曲ですが、気持ちよくて元気になれますよね。
  • 2009-08-16│12:30 |
  • Applecheese URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索




