久しぶりに紹介します。政治的に保守(共和党)寄りのコメディ・ニュース『NewsBusted』です。

(0:19)オバマ大統領の支持率が下がり続けています。あまりの低下に、ホワイトハウスは今日、公的資金による救済を申請しました。

(0:30)救済と言えば、放送業界のグループがオバマ政権に救済金を求めています。コメントを求められた放送業界のスポークスマンは、「言っておくが、馬鹿げたでっち上げのオバマ賛美を、タダでしてもらっているとは思ってないだろうな」と述べました。

(0:44)オバマ政権はバラ色の予言(rosy predictions)をしましたが、不況によって失業率が上がり続けています。そのあまりのひどさに民主党は、責任をなすりつける相手として、ブッシュに再び大統領になるように依頼するかもしれません。

(0:57)北朝鮮の独裁者である金正日はすい臓ガンに苦しんでいると伝えられています。社会主義の医療システムが悪いと言うのではありませんが、彼でさえ、診察を受けるのに5時間も列に並ばなければなりませんでした。


(1:13)地球温暖化に警鐘を鳴らすジェームズ・ハンソン氏は、オバマ政権の排出権取引制度(キャップアンドトレード方式)を、ネズミ講のような詐欺(Ponzi-scheme)であり、「まったく効果がない」と批判しました。・・・この人だったら、「だんなっ!100ドル札の札束がうなるぐらい入ってきまっせ!」と言うかもしれませんが。

(1:29)カリフォルニア州政府は、職員に給与の代わりに借用書(IOU)を渡し続けています。今度私がカリフォルニア州税の支払いを求められたときには、「小切手を郵便で送るから」と言うことにします。

(1:43)アフリカのガーナにあるホテルが、ホテル・オバマという名前をつけて客を呼ぼうとしています。オバマ氏のファンにとってうれしいのは、ホテルがケニア国内の誕生の地から飛行機でたったの1時間しか離れていないことです。(註:ケニアで生まれたのはお父さんです)

(1:57)最後に、2010年国勢調査(Census)があと数ヶ月で始まりますが、ゲリー・ロック商務長官は、問題点を事前に洗い出すために、3人の専門家を雇いました。幸運なことに、3人とは、この人たちでした。

※ジョークの解釈の仕方などで間違いがあったら、教えてください。
関連記事

Tag:英語の.ニュース 動画.ニュース コメディ 動画.NewsBusted


スポンサーリンク


コメント 0