おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆




面接のコント


「じゃああなた、私が黒人だからというだけで雇わないというのね?」
「あのですね。まず第一に、あなたはまだ部屋に入ってきたばかりで、面接は始まっていません。第二に、採用するかどうかの決定には、人種はまったく関係ありません。それから第三に、こんにちは。どうぞお座りください。いくつか、質問をさせてください」
「へぇ~、なるほど。私が黒人だからというだけで、質問攻めにしようというわけね」
「質問攻めにするわけではありません。いくつかお聞きしたいだけです。面接ですからね・・・。まず、氏名の欄ですが、匿名と書かれていますよね?」
「なによ。黒人女性が匿名という名前だったらいけないわけ?」
「普通、匿名というのは、名前を隠したいときに使う言葉なので・・・。でもあなたの場合は、匿名というお名前なんですね?」
「違うわ。」「では、お名前は何とおっしゃるのですか?」
「名前は知らないわ。・・・・・・なによ。黒人女性が、自分の名前を知らないのがいけないってわけ?」


YouTubeで直接見る

生年月日についてのやり取りのあと、シリアルを頭からかぶり、サンドイッチにキスをして、「私が黒人だから手に負えなくなってきたというのね?」と聞き、否定されると、「女だから?それとも、スーパーマンだから?」とたたみかけます。シャツがスーパーマンのシャツではなく、さかさまのロビン・ウィリアムスの写真だと指摘されると、「黒人女性は、さかさまのロビン・ウィリアムスの写真を持ってはいけないのか」と問いかけています。

「ん・・・あ・・・、電話が鳴ればいいなと思ったんですが・・・。それでは、あなたがこの仕事に向いていると思った理由はなんでしょうか。どのようなスキルをお持ちですか?」
「そうきたのね。黒人女性は、スキルレスではいけないというのね?」「スキルレス?そんな言葉はありませんが」「スキルレスよ。スキルレス、スキルレス、スキルレス」「・・・スキルレス?」
「スキレッスよ。目玉焼きを作るときに使うでしょ?」「ああ、スキレットね」
「最初からそう言ってるじゃない!黒人女性がスキレットだから雇わないと言うんでしょ?」
「スキレットなら、どんな人種でも雇いませんよ」「それじゃあ、中華なべならどうなの、フライパンだったら?」「言っておきますが、キッチンにあるものは、どれも雇いませんよ」

「そう。わかったわ。私が黒人だから雇わないということね」
「いいえ。あなたは頭がおかしいので、雇いたくないんです。・・・でも、国の義務に従って黒人女性を雇わなければならないので、あなたを雇うことにします」
関連記事


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索




