私が今一番好きな歌手、マルティナ・マクブライドのインタビューです。映像の中で紹介されている曲「Ride」は、しばらく前にこちらで紹介しました。

ニューアルバムのタイトルの話、デビューのきっかけ(デモテープ)の話、ガース・ブルックスのコンサート会場でTシャツを売っていた話、結婚して22年になることなどに触れたあとで、家庭生活と芸能活動の両立について聞かれています。なんとかスケジュールをやりくりしている・・・という感じの答えに対して、インタビュアーは、It's kind of roll with the punches, right? と言っているように聞こえます。

roll with the punches は、英辞郎 on the Webによると、「パンチを(身を引いて)かわす」「柔軟に対応する」という意味のようです。


娘さん3人は、それぞれ、リリースされた曲のどこかで声を出したり歌ったりして参加していると言っています。美しさを保つ秘訣を聞かれて、ヘアーとメイクの人がいるから・・・という芸能人としての率直な話と、ヘルシーな食事、水をたくさん飲むこと、休養を取ること、ハッピーでいることを挙げています。

子供が3人いると大変だけど、夫婦二人でロマンティックな気分も維持できるようにデートするようにしているとか、新米ママへのアドバイスとして、赤ちゃんが寝るときには、他の家事は後回しにしていいから、自分も寝るのがいい・・・とも言っています。家族全体では、夕食を一緒に食べるようにしていて、映画を見に行ったり、ツアーのときには、それぞれがバスの中で読書をしたりしているそうです。11月には、ツアーをやるそうですね。

関連記事

Tag:音楽.MartinaMcbride


スポンサーリンク


コメント 0