おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆

ユーロビジョン2009


ユーロビジョン・ソングコンテストの決勝がインターネット中継されると知り、早朝から見てました。全部見るのに、2時間ぐらいかかりました。

この音楽祭はヨーロッパで年に1回開催され、各国代表の歌手やバンドがパフォーマンスを競い合い、投票によって優勝国を決めるというものです。今回私は、一昨日から公式サイトにアクセスして、準決勝(12)に出場した37か国のビデオも事前に見ていましたが、面白かったです。

優勝したノルウェーは、外人のカワイイ男の子が好き・・・とかいう日本人の女性にも受けそうですね。それぞれ個性のあるアーティストばかりでしたが、個人的には、異国情緒と躍動感のあるタイプに惹かれました。



↑優勝したノルウェーのAlexander Rybak



↑(2位)アイスランドのYohanna



↑(3位)アゼルバイジャンのAySel & Arash



↑トルコのHadise。確か4位か5位ぐらい。
♪Can you feel the rhythm in my heart - The beat’s going Düm Tek Tek! 



↑モルドバのNelly Ciobanu。個人的には、こういうのが面白かったです。
なんかすごいと思いませんか?へっへーい、はらほらはらほら!



↑エストニアのUrban Symphony。結構人気があって、上位に来てました。
ボーカル、佐藤江梨子かと思いました・・・。



↑モンテネグロのAndrea Demirovic
♪出てって、出てって、私の頭から、♪出てって、出てって、私のベッドから・・・



↑アルメニアのInga & Anush
♪Everbody, move your body! We are dancing NOR PAR!



↑ボスニア・ヘルツェゴビナのRegina



↑フィンランドのWaldo's People

関連記事


トラックバック

コメント

オーストラリアより
はじめまして!
豪州ゴールドコースト在住の小藤田と申します。
こちらでも毎年この番組はテレビで放送しています。ヨーロッパのテイストがまたいいですよね。
  • 2009-05-19│10:17 |
  • 小藤田@夢現英語 URL
  • [edit]
小藤田さん

はじめまして。オーストラリアはヨーロッパからの移民も多いから、見る人も多いんでしょうね。私も一度、ネット中継でなくて、テレビで見てみたいです。
  • 2009-05-19│11:31 |
  • Applecheese URL
  • [edit]
へっへーい、はらほらはらほら、が面白かったです。ローカルな感じがたまりません。わたしもちょっと体調が悪かったのでタミフルをもらえるかと医者にいきましたが、検査の結果シロでした。体をこわさないていどに仕事にはげんでください。
  • 2009-05-24│18:08 |
  • 匿名 URL│
  • [edit]
匿名さん

面白いですよね。モルドバといえば「マイヤヒー」もそうでした。個人的には、東欧系には結構ひかれてしまいます。インフルエンザは、早くおさまって欲しいですね。
  • 2009-05-24│18:16 |
  • Applecheese URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索