おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆

何様のつもり?


何様のつもり?」を英語で言うと、Who do you think you are? になります。「いったい何様のつもり?」というように、「いったい」をつけたいなら、Who the hell do you think you are? というように、Who の後ろに the hell を挟みます。

これらが歌詞に出てくる曲を、以下に貼り付けておきます。

以下の1曲目でこのフレーズが出てくるのは後半以降ですが、それまでの流れというものがあるので、できれば全部聞いてほしいです。


Playground (MP3) amazon
 
次のクリスティーナ・ペリーは、気持ちのこもった弾き語りです。


Jar of Hearts (MP3)amazon


 


クラシックじゃないヴァイオリン

日本ではヴァイオリンというとクラシック音楽のための楽器という印象が強いですが、よく考えてみると、もともと西洋では庶民的な音楽にも使われてきましたよね。

クラシック音楽のヴァイオリンもいいですが、クラシック以外のヴァイオリンも、いいなあと思うことが多いです。ケルト系の音楽やカントリーに出てくるフィドルなんかも好きです。

クラシックの曲を今風にアレンジした「クラシカル・クロスオーバー」みたいなのでは、10年ほど前、ヴァネッサ・メイにはまりました。

最近気に入っているのが、以下に動画を貼り付ける Lindsey Stirling です。ビデオも見て楽しめるし、歌手とコラボしているのも、なかなかいいです。








Something Wild (MP3)amazon



Shatter Me [feat. Lzzy Hale] (MP3)amazon

  


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索