おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆

英会話の新テキスト(もうすぐ使用開始)


毎週1回、アメリカ人の講師と英会話をしています。結構長くやっているので、いつから始めたのか、記録を調べてみたら、2006年の10月からでした。ということは、この10月で丸7年になります。

一応、自分が主催者として参加者を募集し、希望者が参加できる少人数のグループレッスンということにしています。多いときでは、自分も含めて生徒5人ということもありましたが、半年ほど前からは、私ともう1人の生徒さんだけなので、あと1~2人増やしたいと思っています。

レッスンでは、ネットなどで探して購入したテキストを題材にして会話をしています。7年間、いろんなテキストを使ってきましたが、ここしばらくは、イディオム学習のテキストを数冊連続して使ってきました。

以下のテキストは現在使っているものですが、終わりが近づいています。

Idiomatic American English: A Step-by-Step Workbook for Learning Everyday American Expressions
Idiomatic American English: A Step-by-Step Workbook for Learning Everyday American ExpressionsBarbara K. Gaines

Kodansha Amer Inc 2012-10-16
売り上げランキング : 843


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このテキストは全部で100レッスンあって、残りが9レッスンです。毎回2レッスンずつ進めているので、最後までやるならあと5回ですが、最後は半端なので、あと4回で切り上げ終了しようかと思っています。

次に使う予定の新テキストを、以下に紹介します。10月22日から使い始めることになりそうです。

4000 Essential English Words Student Book 5
4000 Essential English Words Student Book 5Paul Nation

Compass Publishing Japan 2009
売り上げランキング : 5018


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

久しぶりにボキャブラリー学習の本なので、新鮮な気分になれそうで、楽しみにしています。

レッスンは毎週火曜日の夕方に大阪市内でやっているので、参加してみたい人は、以下のリンク先で詳細を確認して、申し込んでください。(ご希望ならば、10月22日より前に新テキストに切り替えることもできます)

レッスンの詳細 → http://www.trustwords.com/courses.htm


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索