おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆




♪ナイアガラ


この崖のきわに立って 重力をそのままに感じながら
つまづかないかとハラハラしている
こんなに高いところに来たのは 生まれて初めてだから
我を忘れるような景色 ただただ 美しいあなたの素顔
壁が四方から崩れ始めると 私にはもうなすすべがない

※ 太陽に 輝くのをやめろと頼むことはできない
時間を止める方法を 見つけた人は誰もいない
ねえ もうどうしても止まらないの
私には 逆らうすべがない
吹く風をゆるめようなんて 私は思わない
ただ あるがままにさせておくのが 正しいことなのかもしれない
私に あなたを愛するなと言うことは
ナイアガラの滝に 落ちるなと言うようなもの


先のことばかりを考えて 自分を悩ませたりしたくない
あとはもう 流れに身を任せて
あなたのすべてを包み込みながら
おとなしく あなたのものになるべきなのかもしれない

(※くり返し2回)
吹く風をゆるめようなんて 私は思わない
ただ あるがままにさせておくのが 正しいことなのかもしれない
私に あなたを愛するなと言うことは
ナイアガラの滝に 落ちるなと言うようなもの

落ちるなと言うようなもの

雨、雨、雨、私に降り注ぐ雨
さあ私を もっと洗い流して
落ちて 落ちて 落ちて
もっと私の奥まで・・・

- - - - - - - - - - - - - - -
なんだか、ナイアガラの滝の雄大なようすが思い浮かんできそうな曲ですね。ナイアガラの滝は、Niagara Falls ですが、asking Niagara not to fall って、面白いですね。

Sara Evans の曲は、以前、Perfect を紹介したことがありました。

この曲をダウンロード購入 → Sara Evans - Restless - Niagara Falls


小さな木のギター


今日はクリスマス 空からは雪 教会の鐘が揺られて 町に朝を告げる
クライン牧師は説教の準備 今日は教会の座席が満員になる
ハウさんは除雪車を準備し 道路の雪をブレードでかき分ける
今日はクリスマス ペカンのパイが焼き上がる
母親たちは言う 「大切なのは取ることではなく与えることだ」と
兄は新品の自転車で外を走り回り 私は小さな木の箱の上に乗って
窓のつらら越しにそれを見る

(※)私がもらったのは この小さな木のギターだけ
でもそれは 夜のネオンと 人々で賑わう酒場へとつながっていた
王たちが黄金をたずさえて あなたの星を追いかけたように
私が旅するすべてのハイウェイは 私とこの小さな木のギターを
あなたへと導いてくれる

今日はクリスマス 年月は私たちを思わぬところへと導く
私はいろんなことがあって ミュージシャンとウェイトレスの兼業生活
シカゴの兄夫婦の店は まるで冬のワンダーランド
次々とディナーの皿を渡される私は 日々ただただ忙しいばかり
(※くり返し)


それでも私は信じることを決してやめず歌い続け
今では何マイルもかけて私の歌を聞きに来てくれる人たちがいる
正直言うと 今でも私は自分のつつましい幸せの一つ一つに感謝している
ただ落ち着いて家庭を持つことになるとは まったく思っていなかったけど

今日はクリスマス 子どもたちが眠りから覚めて
彼らの遊ぶ声や プレゼントの箱をゆする音が聞こえてくる
息子は新しい自転車で外を走り回り 娘は木の箱の上に乗ってそれを見ている

彼女がもらったのはこの小さな木のギターだけ
でもこのギターは、もしかすると彼女を世界に羽ばたかせてくれるかもしれない
王たちが黄金をたずさえて あなたの星を追いかけたように
私が旅するすべてのハイウェイは この小さな木のギターと私を
あなたへと導いてくれる
 


この曲をダウンロード購入 → Sugarland - Gold and Green - Little Wood Guitar

シュガーランドの曲は、以前、It Happens を紹介しました。

完ぺきじゃなくていい


二人だけの休暇に パリまで連れて行ってくれなくてもいい
私はセクシーなネグリジェじゃなくて あなたのTシャツを着てればそれでいい
ディナーだって毎回 キャンドルライトのテーブルでなくて構わない
すべてが完ぺきでなくてもいいと思うと おおらかな気持ちになれる
パズルの細かいピースは全部 完ぺきにはまるわけじゃない
愛だって 端っこがほつれて 縫い目が破れてくることもある
それでも あなたが満足できるのなら 私はそれで 全然構わない

あなたのお母さんが 私のあなたに対する接し方を気に入らないなら それでもいい
結婚式の写真のすべてで 私の父が不機嫌な顔で写っていても構わない
おとぎ話なんて みんなどこかにウソがあるもの
現実の愛と現実の生活は 完ぺきじゃなくてもいいのよ
パズルの細かいピースは全部 完ぺきにはまるわけじゃない
愛だって 端っこがほつれて 縫い目が破れてくることはある
それでも あなたが満足できるのなら 私はそれで 全然構わない


私はいつも時間を守れずに遅れてばかりだけど あなたは気にしてないでしょ?
あなたが取り乱して怒るのだって 私にはかわいく思えるわ
私たち 完ぺきじゃなくていいと思うと おおらかな気持ちになれる
パズルの細かいピースは全部 完ぺきにはまるわけじゃない
愛だって 端っこがほつれて 縫い目が破れてくることはある
それでも あなたが満足できるのなら 私はそれで 全然構わない

この曲をダウンロード購入 →
Sara Evans - Restless - Perfect

※この曲が好きな人は、↓も好きかも
It happens (Sugarland)
Ride (Martina Mcbride)


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索




