おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆

空へ向かって落ちたら


ヴァネッサ・カールトンの A Thousand Miles という曲です。

サビの部分 - もし私が空へ向かって落ちていったら、時間は私を追い越して行くかしら?今夜あなたに会えるのなら、1,000マイルだって歩いていくわ

・・・なかなか面白い発想です。でも、全体的に、この思い詰めているような感じが、ちょっとこわいような気もします。

職場か学校か外出先などで何か落ち込むようなことでもあったのでしょうか。人混みのなかをかき分けながら家路を急ぎ、会えない愛しい人のことを考えている・・・そんな感じですね。


こちらのブログで、make one's way という表現が取り上げられていたのを見て、この曲を思い出しました。オフィシャルビデオは、こちらでどうぞ。オフィシャルビデオの中では、ピアノの上にフクロウがとまっているところが好きです。

この曲をダウンロード購入 → Vanessa Carlton - Be Not Nobody - A Thousand Miles


プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索