おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆

♪キャロル・キング『きみの友だち』 - You've Got A Friend


Carole King の代表曲の1つとしてよく知られている You've Got A Friend を初めて聞いたのは、1990年頃だったと思います。曲自体は、もっと古いと思いますが。

当時、タモリが俳優として教師役をやり、渡辺典子と競演した民放テレビの2時間完結もののドラマがあり、その中で最初にこの曲を聞いたのがきっかけで、この曲が入っているアルバム『つづれおり』(Tapestry)を買いました。『つづれおり』は、多くの人が不朽の名作だと認めるアルバムだと思います。


♪落ち込んで、悩んでいるとき
愛とやさしさが必要なとき
そして、何もかもがうまく行かないとき

目を閉じて私のことを考えてほしい
そうしたら私はすぐにあなたのところへ行き
真っ暗な夜でも明るく照らして見せる

私の名前を呼ぶだけでいい
そうすれば、私がどこにいても、あなたは私を見つけられる
もう一度あなたに会うために、私は走っていく

冬でも春でも夏でも秋でも
名前を呼ぶだけでいい
そうすれば私はそこへ駆けつける
そう、あなたには私という友だちがいる


プロフィール

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索