おしらせ


// 以下のランキングサイトに参加中 // 
応援クリックをお願いします! →  → みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ にほんブログ村 英会話ブログ☆




♪Cruising for bruising


シカゴの近くに住んでいたときに、Basiaのコンサートに行ったことがあります。時期は1993~1995年ぐらいで、夏でした。円形劇場(amphitheater)風の屋外の会場で、夏の夜のいい雰囲気のコンサートでした。

Basiaは、確かバーシア・チェチェレフスカとかなんとかいうのがフルネームで、ポーランド出身で、イギリスで音楽活動をしていくつかヒット曲がありました。シカゴはポーランド系の人が多いところなので、リップサービスかもしれませんが、好きな町だと言っていました。コンサートで印象に残った曲は Time and Tide でした。以下は、多分彼女の曲の中でも一番有名な Cruising for bruising です。歌詞はこちらにあります。


泣きなさい。私のところへ来て、泣きなさい。
わかっているわ、簡単じゃないことは。
そして、あなたの心が痛んでいることも。
私もよ、私もそうなの。

理由なんかわかるはずがないけど
こんなに長い長い間、考え続けてきた。
そして今わかったのは、ウソをついて生きては行けないということ。

人は言うわ。真実の愛は永遠に続くと。
求めていれば、やり直しのチャンスも来ると。
でも私たちには今、時間が必要なの。
どこで間違ったのかに気付き、理解するために。
だって今の私たち、傷つけ合うためだけに
つき合い続けているとしか思えないから。



プロフィール

Applecheese

Author:Applecheese
外国人英語講師との会話、テレビ・映画・音楽・ネット、翻訳の仕事などで見つけた面白い英語の情報をお届けします。
Twitter

カテゴリー

最近の記事

タグ

ブログ内検索




